• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ライン川クルーズ前のリューデスハイム観光≪Niederwald≫ニーダーヴァルドの見晴らしロープウェイ

ライン川クルーズまでの時間でリューデスハイムを観光。

お昼ご飯を食べた後はニーダーヴァルドの丘へ。
お土産屋さんやレストラン・カフェが立ち並ぶ中、
突如ロープウェイ乗り場が現れます。

ニーダーヴァルドロープウェイ
https://www.seilbahn-ruedesheim.de/

■金額■
片道
大人€5.5
子供(5-15歳)€3.00

往復
大人€8.00
子供(5-15歳)€4.00

チケット売り場は有人窓口1つと販売機があります。
列は別々に並ぶスタイル。
有人窓口の方が混んでいますが、進みが早かったです。
販売機は使い方がわからない人が多く
ちょっと時間がかかっておりました。

チケットを買って階段沿いに並んで順番を待ちます。
割と列が長いと思いきや、
ロープウェイでさくさく順番が来るので
思いのほか早かったです。

ロープウェイ乗り場。
2人まで乗車可能です。
日本人は小柄だから3人でどうかと聞いてみましたがやはり無理。

結構なスピードでどんどん丘を上がっていきます。
景色がとてもきれい^^

右に見えるのがライン川です。

歩いて上る道もあるようです。
ブドウ畑の間を歩くのも楽しそう。
今回は時間と体力温存のためロープウェイで。

あっという間にニーダーヴァルドの丘へ。

晴れててよかった!
とてもきれいな景色でした~。

カフェもありました。
今回は時間がないので記念碑もカット。

時間がある方はぜひ上ってみてください^^
ライン川を一望できますよ

ロープウェイ降り場はこんな感じでした。

ニーダーヴァルドの丘

ロープウェイ
https://www.seilbahn-ruedesheim.de/

Oberstraße 37, 65385
Rüdesheim am Rhein,

◎◎その他リューデスハイムのご紹介◎◎
ランチはこちら
カフェはこちら(ランチと同じお店。リューデスハイムコーヒー飲みました^^)
ニーダーヴァルトの丘はこちら

Follow me!

PAGE TOP