• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ケルンごはん≪Gaffel am Dom GmbH≫大聖堂のすぐ前のレストラン

ドイツに到着して初めてのちゃんとしたごはん。
大聖堂のすぐ前にあるレストランに行きました。

Gaffel am Dom GmbH■

テラス席だけではなく店内にも座席がある様です。
19時を過ぎても明るかったので、外のテラス席へ。
テラス席からこんな景色が見れるなんて最高

ビールはコースターにメモする方式。
テラス席はほぼ1人の店員さんが切り盛りしていて
とても忙しそうでした。

『Ein Moment!』て毎回言われました。。
(ちょっと待って、というような意味)

3人でこちらを頂きました。

こちらはシュニッツェル=薄切りのお肉のカツ(ドイツではだいたい豚もも肉です)とカレーヴルスト(=カレーソーセージ)。
定番のドイツ料理をいただきました

もちろん見た目の通りとても美味しかったです^^

そして驚くべきはジャガイモの量。
近くの人のお皿でなんとな~く見ていたものの・・・
実際にテーブルに運ばれて来るとすごい量。

このカレーソースにつけて食べても美味しかったです^^

あとお肉もいただきました。

こちらの付け合わせはベイクドポテト。
味がしっかりついていて美味しかったです。

ビールはGaffelというもの。
サイズが3種類ほどありました。
我々は中ぐらいのサイズを頼みましたが
周りを見るとみなさま一番小さいサイズを頼んでおりました。

左のサイズが一番小さいサイズ。
日本だとあまりみないサイズですね。

そして皆さまその後同じサイズでおかわり。
そうやって飲むものなのですね^^

大聖堂を眺めながらの食事が楽しめるお店でした。

■Gaffel am Dom GmbH■
Bahnhofsvorpl. 1, 50667 Köln, 

Follow me!