• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ハワイ・ホノルルのホテル《クイーンカピオラニホテル》の宿泊記

2018年10月にリニューアルされたクイーンカピオラニホテルにファミリー向けの素敵なお部屋があるということでここに決めました。

ローケーションがホノルル動物園のすぐ側でワイキキのメイン通りから少し奥になってしまうのですが、その分コスパが良くリーゾナブルな価格、そしてダイヤモンドヘッドを独り占めしているような素晴らしい見晴らしの、とてもいいホテルでした。

こちらはお部屋のバルコニーです。
前はダイヤモンドヘッド横には海が広がる壮大な景色です。

今回は4名での利用。
このホテルで一番見晴らしのよいというグランドレアヒスイートというお部屋を選びました。

オーシャンフロントを選んでも希望の部屋にならなかったりすることが、割とあったりしますが…
このクイーンカピオラニホテルはこのお部屋を選ぶと、間違いなく最高の見晴らしのこのお部屋になります!!

お部屋の広さは約63平方メートル
バルコニーは約29平方メートルあります。
上にペントハウス階があるのですが、この部屋の方が広く一番いい部屋だそうです^^

2ベッドルームなので、バスルームも2カ所あります。

奥の部屋はベッドルームとバスルーム。
完全に仕切られているのでプライバシーもバッチリです。

リビングにある右のソファーがダブルベッドになります。

電子レンジとコーヒーメーカー、大きめの冷蔵庫があるミニキッチンはとても便利でした。
ナイフ、フォーク、マグカップ、お皿も棚に入っていてコンドミニアムのようです。

ホテル料金比較『トリバゴ』

1回は前の日に買っておいたサンドイッチやクロワッサンをレンジで温め、フルーツやコーヒーなどとバルコニーで朝食をいただきました。
ダイヤモンドヘッドをみながらの贅沢な朝食 (^-^)
電子レンジやお皿がとても重宝しました。
お水用のクイーンカピオラニのロゴ入りの可愛いペットボトルも用意されていてベンディングマシーンでお水・氷は自由に入れられます。

朝食はベックという、プールの側にある、またまた見晴らしのよいレストランでも頂けます。
プール・レストラン《ベック》はこちら

ベックの他にもロビーには開放的なお店ノッツ コーヒー ロースターズがあります。

ロビーにあるアロハホイップのサンプルも頂けます。
ベックもノッツもハッピーアワーがありお得に楽しめます^^

【Booking.com】世界のホテル割引予約

ここまでいいことばかりだったのですが、一応マイナスポイントをあげておきますと…
トイレがウォシュレットではないこととシャワーが固定式でした。
あとコインランドリーがホテルにあればよかったです。

それ以外はとても素晴らしく、また是非泊まりたいです♡





Follow me!