• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

フランクフルトごはん≪Café Hauptwache≫気軽に入れるカフェレストラン

フランクフルト1日目はこちらでごはん。

■Café Hauptwache■

以前冬に行った際には混んでいて入れなかったお店。何年振りかのリベンジになりました

場所は広場の一角なので、景色がとても素敵です

カタリーナ教会が目の前に。
かなり目立つロケーションです。

まずはビールをオーダー

カタリーナ教会を見ながらビールをいただきました。
お水はノンガスタイプ。
いつも思うけどお水は高い(^^;) でもおしゃれなボトル♡

食事で今回オーダーしたのはこちら。外のメニュー看板にもあるセット。2人用と書いてありましたが、もちろん3人で食べても大満足

お肉はホロホロ。ソーセージは【茹で】でした。シュニッツェルもサクサクしており安定の美味しさ。付け合わせがマッシュポテトだったので少し新鮮でした(大量のポテトフライのことが多いです…)
もちろんザワークラウトも美味しかったです

ただ、こちらのお店、一応【カフェ】に分類されるようですが
場所代なのかほかのお店に比べると若干お高め。と言っても日本でいうところの、格安居酒屋ではなく雰囲気もおしゃれなちょっとキレイな居酒屋、ぐらいの感覚です。

ちなみに今回宿泊したのは駅前のホテルなのですが、歩くとちょっと距離があるので(15分ほど)、今回はタクシーを利用しました。
中央駅にタクシー乗り場があるので、そこから広場の近くのギャラリアまで。
バスやメトロよりお金はかかりましたがやはり快適でした。すぐ近くにSバーンの駅もあるので、
中央駅からもすぐ来ることができます。

■Café Hauptwache■
An der Hauptwache 15, 60313 Frankfurt am Main,

Follow me!

PAGE TOP