• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ライン川クルーズ前のリューデスハイムランチ≪Restaurant Graf von Rüdesheim≫①

ライン川下りの前にリューデスハイム観光。
お昼ごはんはこちらでいただきました^^

つぐみ横丁通りを上りきって突き当たったところあたりにあります。
つぐみ横丁は非常に細い通りですが
レストランやホテル、お土産屋さんがいくつも連なっています^^
15世紀に建設され、当時はライン川水運の船主たちが
商品の輸送に利用していたそうです。
150mほどの通りですが、どこを撮っても絵になる!

この日は非常に天気が良く
テラス席は少し暑そうだったので
せっかくなら景色の見える室内席、と思いこちらにしました。

お店の雰囲気◎
吊り下げてある花がきれいでした。
提灯のようなものがたくさん吊り下げてありました。

リューデスハイムの市内を走る観光列車。バス?
お店の中から見れました^^

頼んだものはこちら。

ジャガイモの量(^^ゞ
どこに行ってもこのジャガイモの量が半端ないんですよね。

ソーセージは大好きな【焼き】でした

おおおおいしい・・・
どこで何度食べても飽きない味です。

こちらはシュニッツェルの一種。
揚げてないシュニッツェルでした。
ドイツの旅で何度かシュニッツェルはいただきましたが
このタイプはここだけでした。
あっさりしてて美味しかったです

付け合わせもフライドポテトではなくベイクドだったのでラッキー☆
2皿で2種類食べられたので大満足。

改めてみるとサイズ感がすごい。
2皿で3人分、十分でした。
実はこの後リューデスハイムを観光するのですが
その後また立ち寄ります。笑
覚えてくれていてとても優しかったです♡

■Restaurant Graf von Rüdesheim■

Oberstraße 35, 65385 Rüdesheim am Rhei

◎◎その他リューデスハイムのご紹介◎◎
カフェはこちら(ランチと同じお店。リューデスハイムコーヒー飲みました^^)
ニーダーヴァルトの丘はこちら
ライン川乗り場はこちら


Follow me!

PAGE TOP