• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ケルン駅の便利なコインロッカー≪ハイテクロッカー≫の使い方

ケルン駅で紹介したいものがこちら。
とても便利なコインロッカー。

ケルン駅の大聖堂側にスターバックスがあるのですが
そのすぐ近くにあるロッカー。

タッチパネル式ロッカーとなっており、
シャッターの部分にスーツケースを入れると
地下で預かってくれるというハイテクロッカー。

預け方

英語表記もあるので簡単。
タッチするとすぐ始められます。

タッチパネルで預ける時間を選択し、
お金を入れるとシャッターが開きます。

「そこの開いたロッカーにスーツケースを入れて!」と私。

このようにスーツケースを入れます。
通常サイズのスーツケースであれば入ります^^

「こんな感じかな~」とおそるおそる入れてみました(^^;)

シャッターが閉まります。
これで終わり!!
「なかなかすごいな~」と関心しました。

引換券のようなものが出てくるので必ずピックアップ
これ大事です!!

返却の際に必要になります!

お金を入れて預けるまで(図解)

絵で詳しく解説してくれてますよ~
絵のとおりにやれば大丈夫です。

取り出すときはこちら (図解) ↓

我が家は12時間にしたような気がします。
もし時間を過ぎてしまった場合、
取り出すときに追加の金額を入れれば大丈夫。

引き換えのカードを入れて、40秒待てば
預けたスーツケースが出てきます

ケルンに行く前に存在は知っていたのですが
実際に使ってみると感動。
地下どうなってるんだろうか・・・

8台ほどあったので待つことなく預けることができます^^
ケルン駅で荷物を預ける際にはぜひ利用してみてください

Follow me!

PAGE TOP