• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

レジデンツ観光★ヴュルツブルグの素敵なカフェで一休み≪Schiffer Bäckerei GmbH≫

少し疲れたのでカフェで休憩。

マルクト広場から駅に行く途中にあったこちらのカフェ。
Schiffer Bäckerei GmbH

とても暑かったので冷たい飲み物とケーキを。

それにしてもケーキの大きさ。
実物は写真よりずっと大きいですよー!
イチゴの量も半端ない(笑)
日本のカフェでこの大きさのケーキを食べるとものすごい金額になりそう。
3人で食べて満腹になりました^^

このチーズケーキ、日本で食べるより甘さが控えめでとてもおいしかったです^^
ドイツ語で【Käsekuchen】。
Mainzerという商品だそう。

飲み物はこちら。
Iced Moccacinoです。
ドイツではあまり冷たいコーヒーがないので
久しぶりに冷たい飲み物をいただきました。
見ての通りものすごく甘かったです。

あとびっくりしたのがこのストロー。
まさかの紙製でした。笑
もう紙化が始まっているとは…さすがエコの国

ともこさん、どうぞ。

こちらメニューです。
パンも売ってましたよ

となりにMüllerもありました。
Müller は品揃え豊富な、薬局兼デパート兼スーパーみたいなところ。
お試し用サイズのハンドクリームなどお土産にちょうどいいものが
たくさん売ってますよ^^
もちろんここでもお買い物。

歩き疲れたらぜひここで休憩を^^

Schiffer Bäckerei GmbH
http://www.baeckerei-schiffer.com/
Dominikanerpl. 4, 97070 Würzburg,

Follow me!

PAGE TOP