• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

ヴュルツブルグ観光≪レジデンツ≫アクセスとプチ情報

ヴュルツブルグでのいちばんの目的は
【レジデンツ】

領主司教の宮殿だそうで。
バロック建築様式を代表する宮殿だそうで。

世界遺産ですね。とにかくきれいでした。

入り口はこんな感じ。

とても素敵な、それぞれテーマのあるお部屋や天井画などをゆっくり見て回ることができますが
一切撮影禁止です。

「すごい」しか出てこなかった気がします。(笑)
それぐらいきれいな建物でした。
ヨーロッパならではです。

女神フランコニアの噴水が工事中だったのは残念でした。

駐車場完備。

レジデンツの正面にありました。

◾️行き方

フランクフルト中央駅から40分ほどでヴュルツブルク中央駅へ。
ヴュルツベルグ中央駅からは徒歩15分ほど。

駅を出るとトラム停留所があり、そのまままっすぐ。

◾️ 入場料
レジデンス内 大人 €7.5ホーフ庭園は無料

■TOMOKO’s point■
宮殿内の写真は撮れません。
ロッカールームがあり、大きな荷物は預ける必要があります。

€1で、戻ってきます。
ホーフ庭園とはつながっていないので、カメラを預けてしまってもいいかも。

レジデンツ(ヴュルツベルグ)
Residenz Wurzburg
Schloss und Gartenverwaltung

Residenzplatz 2, 97070 Wurzburg

Follow me!

PAGE TOP