• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

コブレンツでの宿泊・駅近で口コミの良い格安なホテル≪Hotel Hamm≫

2019年の旅での大きな目的は【ライン川下り】。
その為ホテルも目的地に行きやすい場所で決めました。

今回は初・コブレンツ泊。
あんまり観光で行くところではないのかなというのが感想。

駅前にはレストランや観光名所はあまりないけれど、
旧市街まで行けば教会やドイチェス・エッグなど
見どころは多数あります

ドイチェス・エッグ はドイツ語で【ドイツの角 】 という意味で、ライン川とモーゼル川の合流地点にある三角形の場所で観光スポットになっています。

コブレンツ駅近で検索したところ、
口コミがよかったこちらのホテルを選択。

駅からは500mぐらい(らしい)。
コブレンツの町並みはかなり整備されているので
スーツケースをゴロゴロしていても歩きやすい。
全然苦になりませんでした^^

街の看板にも【Hotel Hamm】の文字。

小ぢんまりしているようだったけど、
とても素敵なホテルでした。

お部屋。

お風呂場。
バスタブはなし。

素敵な教会が見えました。

こちらは朝ごはん。
今回は朝食込み。
スクランブルエッグもあって満足^^

部屋からの眺めも良く満足なホテルでした。

※ただ、駅周辺~ホテル近くまでにレストランが少なかったです。
ホテルと逆側や旧市街周辺なら多いのかも?
ホテルに一度帰って食べに行くより、食べてから帰ったほうがよさそうでした。
レストランについてはまた別途。

予約サイトの画像です

Hotel Hamm

St.-Jpsef-Str. 32-34, 56068 Koblentz,
Rhineland-Palatinate, Germany

Follow me!