• ドイツ、イタリアなどヨーロッパやハワイ、海外、国内旅行のホテルや食事、交通手段、観光の記録です

フランクフルトで食事・日本人観光客の少ない人気店≪Leib&Seele≫ 2019

フランクフルト2日目のごはんはこちら。

実はここ、前回(2017年)もお邪魔しておりました。店内の雰囲気もいいし、そんなに高くないのに
割としっかりしたお店なのでオススメです。あまり観光客もいないように感じました。

カタリーナ教会の近く。
道路に面していて見つけやすいです。

隣の家族は小学生ぐらいのお子さまも一緒だったので、完全にバーという感じでもなくバーカウンターもありますが、テーブル席とテラス席もあるので、席数は多め。店員さんもやさしいですよ(写真一緒に撮ってもらいました)

2019年はこちらを頂きました。

シュニッツェル(カツレツ)についている緑のソース。ちょっと気になったので頼んでみましたその名も【フランクフルターシュニッツェル】。

アボガド?ハーブ?ほうれん草?後で調べたところ、グリューネソース(Grüne Soß)という、
クリームとハーブで作られたソースだそう。なるほど。ちょっとぼやっとした味でしたフランクフルト土産のマグネットにもなっていたので、
一度は食べておいて損はないかと思います。

ソーセージは【茹で】。わりとあっさり目のソーセージ。頼む時に【茹でと焼きの3本セットもあるよ!】と言われましたが、
金額を見る限りかなりの量であろうと思われたので、今回はこちらにしました。
お肉は若干硬めでしたが、量も満足で美味しく頂きました。
付け合わせのジャガイモ、ものすごくです美味しかったです。隣のおにーさんはそりゃもうすごい量のお肉とポテトをペロリと平らげてました。

もちろんビールもいただきました。
こちら、ノンアルコールビールもありました。
右の一番大きいやつ。
ほかのビールに比べて高かったからなんでかなと思っていたら
想像以上に大きいノンアルが来ました。
味は日本で飲むノンアルビールより更にビール感が強かったです。
この味とお店の雰囲気で酔えそうです

2017年に行った時の記事はこちら。

Liebe&Seele

Kornmarkt 11, 60311 Frankfurt am Main,

Follow me!